745279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダBROS

大分旅行

***大分旅行***
僕が岡山基点なので高速道路で、徳山を目指します。  高速道路の早朝割引を利用しました。  値段はココで検索しましょ。
岡山~徳山東まで    3,500円
中国吹田~徳山東まで  5,350円 約5時間

 ※深夜割引です。

周防灘フェリーを使って、徳山から大分へワープします。 運転のお父さんは転がれるから、楽でしょ。 枕は トラベル用品・旅行用品U型まくら 時刻表運賃表 時間は、朝7時スタートで行きました。運賃は一万円ぐらいです。 乗ってる時間は2時間です。 高速道路との比較は。。。
最初は、7時に徳山からフェリーでいざ九州へ。 朝3時から岡山から高速道路で移動しようと考えてます。
で、夜は別府温泉だ。かなりの長距離移動だけど大丈夫かな?

徳山の目的地!!

高速道路だと福岡まで走って、スオーナダフェリーに乗って九州に渡るんですねー。結構、ギリギリの時間でしたが間に合いました。7時に間に合わなかったら次の時間は9時なので間に合ってよかったー。2等客室に付いて寝ました。後はDSの脳トレしてました。

Ferry

TOMY トミカハイパーレスキューフェリーボート
普通は宇野から高松へのフェリーにいつも乗っているので、寝転がれる部分があるので新鮮でした。2時間は長いと言いたい所ですが、高速道路を走るのより楽なのでいいですね。 teibou.jpg フェリーボート デラックス トミカ
***呼子の朝市***
別府へ一泊二日で行ってきました。 ちょっとづつ写真をのっけていこうと思います。 seiuchi.jpg 最初は笑える写真として、水族館のうみたまごで撮った写真でもどうぞ。 岡山から出発でフェリーで行って四国周りで帰ってくるという変わった動きをしましたので旅行のさんこうにしてはいかがでしょうか?
カネボウ 旅の宿<TGR-25> 紅葉スポットで秋を満喫!露天風呂&秋の味覚特集
フェリーで到着して海沿いに走って大分空港に行きました。 レストラン街とか行って名物はなにかな?って歩いていって 「とり天」 「ごまだしウドン」 かな? で、目的の飛行機ではなく、ホバークラフトを見に!! hover.jpg 飛行機がとぶ横の海ではなくアスファルトの駐車場に乗り場にあります。 飛行機のタラップに乗り込むような、階段が外れてゆっくりとドリフトをして海の方へ走っていきました。 紅葉スポットで秋を満喫!露天風呂&秋の味覚特集 大分ワシントンホテルプラザ 【全国送料無料】豊後とり天鶏めしの素セット【冷凍】-大分発のとりの天ぷらと鶏めし!サクっ... 【プレイモービル】 恐竜発見シリーズホバークラフト探検隊 ホバークラフト水陸両用ラジコン(ブラック)水の上はもちろん、フローリング上も楽々!ゴム製... シーシーピー ラジコンエアブレード ブルー セビラー MANTA RAY 1人のり マンタ
torimesi.jpg 大分空港のコンビニで「吉野の鶏めし」を買って食べました。 鶏とゴボウしか入れたらいけないという保存会が作成した「吉野の鶏めし」はとっても美味しかったです。 自然の都 健康ギフトD さつまとり飯の素 自然の都 健康ギフトA
コルトに乗って、大分空港から湯布院まで走りました。 景色が綺麗ですねー。高い木々がなくなったとおもったら草原が広がったので自動車を思わず止めてしまった。 感動的な景色でした。 yufudake.jpg カネボウ 旅の宿<TGR-25> 【ポイント10倍・11/7(火)23:59迄】日本の湯どころをたっぷり贈ります。旅の宿ギフトセット TGR-20 湯布院馬車キティ お守り根付 ちょろQがないなー。キティちゃんの根付があったので紹介します。
yufuin.jpg 湯布院の駅前で馬車が走ってました。ゆっくりでしたけど気持ちよさそうでしたよ。 くわしく書いてる人もいましたよ。
densya.jpg 足湯につかりながら、写真をとりました。何しろホームの端に足湯がありましたからねー。 湯布院の名前入りタオルなんで足を拭くのがもったいないんよなー。  あと人柄のいい、店員さんの勧めでJRのアンケートも書いてしまった。
楽天トラベルでホテルは予約したし。


© Rakuten Group, Inc.